キャンペーン情報
記事への評価
取材・執筆 : 安田正明 2018年10月31日執筆
ユナイテッド&コレクティブ株式会社(本社:東京都港区、代表取締役:坂井 英也)のハンバーガー店「the 3rd Burger」がバンズを使わない低糖質なローカーボバーガーの新商品「チキンサラダバーガー」を11月1日(木)から発売する。「チキンアボカドサラダバーガー」490円(税別)と、「チキンサラダバーガー」390円(税別)の2種。
チキンサラダバーガーは、たっぷりのグリーンカールレタスで鶏もも肉1枚をサンドしたもの。マリネした鶏もも肉を焼き上げることでパサパサ感がなく、ジューシーな仕上がりとなっている。低糖質だが、お腹にたまる。同社が別に展開する鶏料理居酒屋「てけてけ」のノウハウが活きている。
「the 3rd Burger」は全て店内調理「All Made Here」にこだわり、首都圏で6店舗を展開している。ローカーボバーガーが人気で、2018年3月の販売開始からわずか8か月で、2万食を超えた。バーガー5個の内、1個がローカーボのペースで売れているという。
ユナイテッド&コレクティブは、今年7月にアサヒビールと宝酒造に対し4億円の第三者割り当て増資を行い、出店を加速させている。今年3月~8月までの半期で売上高36億8百万円で16.2%増となった。
「チキンサラダバーガー」390円(税別)。
坂井 英也氏(ユナイテッド&コレクティブ 代表取締役)
読者の感想
興味深い0.0 | 役に立つ0.0 | 誰かに教えたい0.0
- 総合評価
-
- 0.0