IR情報
記事への評価
取材・執筆 : 加藤一 2018年7月9日執筆
すかいらーくグループが2018年6月の実績を発表した。既存店で、客数1.8%増、客単価1.1%増で、売上高2.9%増。新店を加えた全店では前年よりも土曜日が一日多かった影響もあり、6.3%増。
2017年第4四半期、店舗運営品質向上を目的に、割引クーポン数を削減。その後順次再開し、お客様にとって魅力的なクーポンになるよう改善を続けており、クーポン発行による集客効果は回復基調にある。
ガスト、バーミヤン、ジョナサン、夢庵など主要ブランドでグランドメニューの改定や季節限定フェアメニューを開始するなどメニューを刷新。
「ガスト」では6月13日まで「チーズINハンバーグ」(通常税別599円)を399円(税別)で販売。また、6月14日よりお得感を強調した「夏のフェア」を実施中。
また、6月上旬に放送されたテレビ番組の効果により新規顧客の増加が見られ売上が増加。
リモデルを31店(うち13店が夢庵と藍屋の個室リモデル)実施し、既存店売上高にプラス影響。
「チーズINハンバーグ」
読者の感想
興味深い0.0 | 役に立つ0.0 | 誰かに教えたい0.0
- 総合評価
-
- 0.0