キャンペーン情報
記事への評価
取材・執筆 : 加藤一 2018年7月3日執筆
株式会社シャノアールの運営する「カフェ・ベローチェ」が、猛暑と戦う生活者に対して、どうすれば「涼しさ」を提供できるのかを追求するために『冷感研究室』を開室した。ここでの実験をもとに、クールスポットとしてカフェ・ベローチェの利用を促進させるキャンペーンを実施する。
人に与える冷感効果を研究し、リラックス作用のある周波数「ミラクルトーン(432Hzの音)を聴く」、「ハラハラドキドキする冷感ショートフィルムを観る」、「冷たいアイスコーヒーを飲む」と、脳や内臓など体の内部の温度である"体温"及び、環境温やその他様々な要因によって変動する体の表面の温度である"体表温度"を、平均0.3℃程下げる効果があることが実験により判明した。中でも、「ミラクルトーン」を聴いて、アイスコーヒーを飲んだ際には、最も体表温度が下がり、
人によっては最大-1℃の体温変化も見られ、涼しいと感じられたという。
この実験結果を受けて、「カフェ・ベローチェ」では、ミラクルトーンで作曲された最上もがが歌うオリジナル「冷感ミュージック」と、LiLiCoが選んだハラハラドキドキする「冷感ショートフィルム」を用意し、更に対象日にはアイスコーヒー、アイスティーを無料でサイズアップ(M→Lサイズ)するキャンペーンを7月3日(火)~8月31日(金)まで開催する。
「冷感研究室」キャンペーン
■対象期間:7月3日(火)~8月31日(木)
■対象店舗:全国172店舗のカフェ・ベローチェ
■施策内容:
①最上もがが歌う!「冷感ミュージック」
②LiLiCoが選ぶ!「冷感ショートフィルム」
③「イイ夏の日(1・7・2のつく日)」は、ドリンクサイズアップ無料(M→Lサイズ)
※サイズアップ無料対象商品:アイスコーヒー、アイスティー(ストレート・レモン)
※テイクアウト可
④最上もが・LiLiCoの限定グッズをプレゼント
ドリンク3杯分のレシートで、下記プレゼントが抽選で総勢120名様に当たる。
・最上もがのボイス入りタペストリー(直筆サイン入り) 50名様
・最上もがのオリジナル冷感ミュージックDVD(直筆サイン入り) 50名様
・LiLiCoの著書『ザリガニとひまわり』(直筆サイン入り) 20名様
※応募は、キャンペーンサイトからご参加ください。
読者の感想
興味深い0.0 | 役に立つ0.0 | 誰かに教えたい0.0
- 総合評価
-
- 0.0