キャンペーン情報
記事への評価
取材・執筆 : 加藤一 2018年4月27日執筆
「かっぱ寿司」を展開するカッパ・クリエイト株式会社(本社:横浜市西区、代表取締役:澄川 浩太)が、「かっぱのハンバーグ」を27日から全国の344店舗で販売する。「とろっとチーズハンバーグ」(税別390円)、「デミグラハンバーグ」(同)の2種類。1店舗当たり日販計20~30皿を目指す。

これまでは仙台中野栄店(仙台市)などの8店舗でテスト販売していたが、好評だったため全国展開に踏み切る。5月9日には「白いスープカレーラーメン」も発売し、洋食メニューを充実させる。「くら寿司」も3月16日から5種類のチーズを使用した「イタリアンチーズハンバーグ」(税別270円)を発売している。これに対抗するが、価格的には「かっぱ寿司」の方が高い。
カッパ・クリエイトは、収益が低下した店舗について「固定資産の減損に係る会計基準」に基づく回収可能性を検討した結果、新たに 872 百万円の減損損失を計上する。再建のためアイドルとのコラボ、食べ放題の継続、肉メニューの拡充など商品開発や販売促進を強化している。
読者の感想
興味深い0.0 | 役に立つ0.0 | 誰かに教えたい0.0
- 総合評価
-
- 0.0