株式会社三光マーケティングフーズ(東京都豊島区、代表取締役社長:平林実)が展開する焼き牛丼業態「東京チカラめし」では、6月27日(水)から「さっぱりトマトの焼き牛丼」、28日(木)からは「おろし焼き牛定食」の販売を開始した。どちらも、期間限定の夏場のチカラめし。「さっぱりトマトの焼き牛丼」は、焼き牛丼の上に、レタスとサルサソース、パルメザンチーズがトッピングされ、タコライス風。少し辛めのサルサソースが食欲をそそる一杯。並盛390円、大盛540円、特盛640円。「おろし焼き牛定食」は、焼いた肉の上に大根おろしとポン酢がかかり、さっぱりと食べられる一杯。おろし焼き牛、ごはん、味噌汁、サラダのセットで、並盛450円、ごはん大盛510円、ごはん特盛570円。「東京チカラめし」は、2011年6月9日に東京・池袋に1号店をオープン。年度目標50店舗を上回り、2012年6月28日現在、東京都、神奈川県、千葉県、埼玉県で87店舗を展開。