フードリンクレポート
2020年12月02日(水)08:52
サンマルク、かつてFL50%を切った高収益企業は、いま収益力ダウン。顧客満足度調査でも「ベローチェ」に負け続けている。並みの会社になってしまうのか?
記事への評価
取材・執筆 : 竹中裕司 2020年12月1日執筆
「チョコクロ」で知られる「サンマルクカフェ」や焼きたてパンが食べ放題の高品質ファミレス「サンマルク」、生麺を売りにした「鎌倉パスタ」など900店を展開するサンマルクホールディングス(HD)の様子がおかしい。かつては外食業界でトップクラスの収益力を誇っていたが、地滑り的に収益力が落ちている。そこには、ある落とし穴があった。
<関連記事>
ドトール・スタバ・サンマルク、営業再開。人間距離確保でイートイン売上は保てない
サンマルクHD 片山直之社長が死去
「牛角」「サンマルク」を育てて消えたベンチャー・リンクという不思議な組織の物語(1)
読者の感想
興味深い0.0 | 役に立つ0.0 | 誰かに教えたい0.0
- 総合評価
-
- 0.0