フードリンクレポート
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取材・執筆 : 長浜淳之介 2018年10月22日執筆
もうそろそろ終わるのではないかと毎年ささやかれる肉、特に牛肉のブームであるが、衰えるどころか勢いを増している。ブームを牽引する業態の1つは焼肉だ。日本フードサービス協会の外食産業市場動向調査によると、2017年の焼肉ファミレスの売上高は前年より7.8%増えた。同協会がリサーチする業態カテゴリーで最大の伸び率であった。今年になってからの毎月のデータでも、全ての月で売上高が前年より増えている。焼肉のファミリーへの浸透、さらには1人焼肉の一般化といった大衆化がより一層進んでいる。このような焼肉ブームを先導する革新的な外食企業の取り組みを紹介したい。(5回シリーズ)
神戸牛まるごと焼肉が味わえる八坐和本店。
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