スマートフォン版のフードリンクニュースを見る

RSSフィード

フードリンクレポート

フードリンクレポート

2018年8月07日(火)17:38

外食VS小売の競争激化!ビールでも飲食店ならではの付加価値を。

記事への評価

  • ★
  • ★
  • ★
  • ★
  • ★
0.0

取材・執筆 : 酒井慎平 2018年8月7日

キーワード :   

 昨今は、連日の猛暑が続き、最高気温が40度を超える地域もあったようです。日本には、ビール指数なるものがあるようで、「ビールが飲みたくなる」度合いを天気や気温などのデータから計算し日本気象協会が発表しています。また、ビールは28℃を超えると一気に売れ始めるといわれますが、ここまで気温が高い日が続くと、ビールより爽快感のあるハイボールやサワーの方が売れそうです。

re.jpg
ビール注ぎの名手である重富寛氏が東京・銀座で期間限定で腕を振るった。

 先日、セブンイレブンの生ビール「ちょい生」が一部店舗で登場し話題になりましたが、時が経ち、ほとぼりも一旦冷めたのではないかと思います。外食業界では、「ちょい生」の話題に便乗し、100円ビールキャンペーンを行う店舗も少なからず見られましたが、現状、生ビールを継続的に超安価で販売する事に旨みを見出す飲食企業はほぼ無いように思います。

ここから先は「プレミアム会員」の方のみ、御覧いただけます。
会員の方はログインページへお進みください。

読者の感想

興味深い0.0 | 役に立つ0.0 | 誰かに教えたい0.0

  • 総合評価
    • ★
    • ★
    • ★
    • ★
    • ★
  • 0.0

この記事をどう思いますか?(★をクリックして送信ボタンを押してください)

興味深い
役に立つ
送信する
誰かに教えたい
  • 総合評価
    • ★
    • ★
    • ★
    • ★
    • ★
  • 0.0

( 興味深い0.0 | 役に立つ0.0 | 誰かに教えたい0.0

Page Top