スマートフォン版のフードリンクニュースを見る

RSSフィード

フードリンクレポート

フードリンクレポート

2018年3月06日(火)16:50

チェーン系大衆酒場が増加。東京の主導権争いが激化。

記事への評価

  • ★
  • ★
  • ★
  • ★
  • ★
0.0

取材・執筆 : 酒井慎平 2018年3月6日

キーワード :     

LL_img_149539_1.jpg
コロワイドが2月21日に「3・6・5酒場 渋谷本店」をオープンさせた。大手も大衆酒場に本腰を入れた。

 昨年から、次々と個店規模の酒場が誕生し、比較的にリーズナブルな価格帯と古典的な酒場を連想される雰囲気は、幅広いニーズに適応する業態として注目を集めている。最近では、その酒場ブームともいえる現象から、徐々に大企業も大衆酒場を開発し出店を開始し始めた。これからの市場を揺るがす大衆酒場ブームの動向について探っていきたい。

unnamed (2).jpg
まずは、東京・上野に今年1月29日にオープンした「銀だこ大衆酒場 上野店」。言わずと知れたホットランド株式会社が運営する新業態である。ホットランドは、たこ焼き専門店「築地銀だこ」を主軸に、これまでも様々な業態に取り組んできた。お酒を扱った業態としては、「銀だこハイボール酒場」、「ギンダコバル」、「屋根裏BAR」などを既に展開している。


ここから先は「プレミアム会員」の方のみ、御覧いただけます。
会員の方はログインページへお進みください。

読者の感想

興味深い0.0 | 役に立つ0.0 | 誰かに教えたい0.0

  • 総合評価
    • ★
    • ★
    • ★
    • ★
    • ★
  • 0.0

この記事をどう思いますか?(★をクリックして送信ボタンを押してください)

興味深い
役に立つ
送信する
誰かに教えたい
  • 総合評価
    • ★
    • ★
    • ★
    • ★
    • ★
  • 0.0

( 興味深い0.0 | 役に立つ0.0 | 誰かに教えたい0.0

Page Top