スマートフォン版のフードリンクニュースを見る

RSSフィード

トレンド

フードリンクレポート

2016年8月16日(火)17:40 トレンド

「ポケモンGO」の集客効果で本当に飲食店も潤うのか!?

ポケモンGOで集客する方法

記事への評価

  • ★
  • ★
  • ★
  • ★
  • ★
0.0

取材・執筆 : 長浜淳之介 2016年8月14日執筆

キーワード :   

 7月22日に配信されるや否や、日本中を熱狂の渦に巻き込んだ、スマートホン向けゲームアプリ「ポケモンGO」。既に飽きた人多数、大ブームは早くも沈静化したという声が聞かれる一方で、今もレアなポケモンを収集できると評判の上野公園に行くと、花見の頃と遜色ないほどのゲーマーが集まっており、ひたすらスマートホンの画面を見ながら操作している。集客効果の高さは明らかだ。「ポケモンGO」と提携した「マクドナルド」の業績回復にも一役買っている。そこでどうすれば「ポケモンGO」を活用して、飲食店の集客に結び付けられるかを特集する。(4回シリーズ)

IMG_0046.JPG
上野の不忍池にはスマホを操作して「ポケモンGO」に興じる人が連日詰めかけている。

 東急田園都市線の三軒茶屋駅と池尻大橋駅の中間あたり、ちょうど三宿の「ラ・ボエム」世田谷店の裏手にあたる場所にある世田谷区立世田谷公園。地元の人しか利用しないようなこの閑静な住宅街の公園が、7月22日以来一変。東京中、否、日本中の「ポケモンGO」ファンが集まる聖地となった。

ここから先は「プレミアム会員」の方のみ、御覧いただけます。
会員の方はログインページへお進みください。

読者の感想

興味深い0.0 | 役に立つ0.0 | 誰かに教えたい0.0

  • 総合評価
    • ★
    • ★
    • ★
    • ★
    • ★
  • 0.0

この記事をどう思いますか?(★をクリックして送信ボタンを押してください)

興味深い
役に立つ
送信する
誰かに教えたい
  • 総合評価
    • ★
    • ★
    • ★
    • ★
    • ★
  • 0.0

( 興味深い0.0 | 役に立つ0.0 | 誰かに教えたい0.0

Page Top