トレンド
記事への評価
取材・執筆 : 長浜淳之介 2016年8月2日執筆
従来はダイエットというと、女性が美容のために行うものと考えられてきた。ところが高齢化による医療費増大が懸念されていることもあって、生活習慣病の予防のために、男性にも糖質制限、低カロリー、塩分控えめなどといった、ダイエットにつながる食事のニーズが高まっている。アメリカでは、肥満のビジネスパーソンは自己管理ができない人とされ、出世にも影響すると言われている。また、2020年の東京五輪に向けて、優れた機能性を持つアスリート食を発信し、健康増進に寄与する動きも出てきた。そうした、外食に高まっている健康志向のトレンドを特集する。(5回シリーズ)
「Mr.FARMER(ミスター ファーマー)」の表参道1号店。
渡邉明シェフ率いるイートウォークが展開する、アメリカ西海岸にあるヘルスコンシャスなカフェを思わせる、体が喜ぶお野菜カフェ「Mr.FARMER(ミスター ファーマー)」。
「美と健康は食事から」をテーマに"畑の伝道師"こと渡邉明氏が厳選した野菜をふんだんに使い、素材の力を最大限に活かしたサラダ、サンドイッチ、オムレツなどのメニューを揃えている。動物性の食材を一切使わないヴィーガンメニューや、グルテンフリーメニュー、高タンパク低カロリーのアスリート向けメニュー、コールドプレスジュースなども豊富にラインナップされている。
読者の感想
興味深い0.0 | 役に立つ0.0 | 誰かに教えたい0.0
- 総合評価
-
- 0.0