スナップショット
記事への評価
取材・執筆 : 酒井慎平 2016年7月29日
"流れ焼肉"という新しいエンターテイメント型焼肉「流れ焼肉 Wonder」が今注目を集めている。1号店の本厚木店が3月6日に、2号店の町田木曽店は7月5日にオープン。町田木曽店はオープンから2週間で利用客数が5,000人を突破した。運営会社は、新潟と東京でイタリアンを中心に飲食店20店舗を展開する株式会社ヴィクセス(東京都渋谷区 代表:中元孝太氏)。
"流れ焼肉"とは、ヴィクセスが提案する新しいエンターテイメント焼肉店のスタイル。タッチパネルでメニューをオーダーすれば、店内の端から端へと敷かれたレールの上を煙突から煙を出しながら、可愛らしい汽車に乗ってお肉が走ってくる新感覚の焼肉店だ。
店内は、余計な壁は無く非常に開放的で、カラフルな色合いが可愛らしい。全92席は、ファミリー向けにすべてボックスシートとなっている。ファミリー向けに特化した焼肉業態だ。
取り皿にはそれぞれ個性的なメッセージが施されているなど遊び心が楽しい。
店内中央にレールが敷かれていて、汽車が過ぎ行く様は、子供だけでなく大人も釘づけになってしまう。店内に大きな階段が設置されているのも子供の好奇心をくすぐる工夫だ。
流れるように?お肉を運ぶ汽車。律儀に往復する姿に愛着が沸く。
子供はキッズカーに乗ってドライブ気分。ハンドルのボタンを押すと音が出るなど、子供の遊び心をがっちり掴むに違いない。
原価率100%の看板メニュー「黒毛和牛霜降り肉」(490円)。
「和牛上盛り合わせ」(2人前:1490円)
同店は、お子様だけでなく大人の胃袋も満足させられるように料理にもこだわっている。メニュー構成は、和牛に特化、希少部位が低価格で提供する。シンシン、トモサンカク、カメノコ、トウガラシ等、希少部位を豊富に取り揃える他、看板メニューの「黒毛和牛霜降り肉」(税抜490円)は原価率100%の黒毛和牛を使用している。
フロア中央にはバイキングエリアが!ライス、カレー、ドリンク、フルーツ、ケーキ、プリン、かき氷、ポップコーンなどを自由に取って食べることができる。
写真は、2児の子を持つパパでもあるヴィクセスの中元孝太代表。今回、ファミリー向けの焼肉業態を生み出せたのも、中元氏が子育てを通して養った経験が、子供が喜ぶ演出や、パパママが安心して食事できる工夫など、様々なサービスに活かされているに違いない。"流れ焼肉"という新しいエンターテイメント焼肉店は、今度も郊外で店舗を増加させていく予定だ。ファミリー向けに特化した焼肉店として突き抜けてほしい。
■流れ焼肉 Wonder 町田木曽店
東京都町田市木曽西4‐36‐4
042‐794-6299
読者の感想
興味深い0.0 | 役に立つ0.0 | 誰かに教えたい0.0
- 総合評価
-
- 0.0