トレンド
記事への評価
取材・執筆 : 長浜淳之介 2016年3月28日執筆
これまでお酒を飲む場所とは考えられていなかった、商業施設のフードコートで、バーカウンターを設置して、お酒が飲める場所が増えている。ファミレスや牛丼チェーン、ラーメンチェーンで飲む"ちょい飲み"が、フードコートにまで波及しているのだ。消費者の高齢化で、落ち着いた雰囲気のフードコートが増加し、テナントの出す料理が高質化していることも、お酒を出す機会をつくり出している。(5回シリーズ)
「イオンモール幕張新都心」の「グランドモール」内、フードコート「ライブキッチン」にある「ズッパ」。バーカウンターを持つ。
郊外型ショッピングセンターの建設では、日本で最も熱心なイオン。全国で140を超えるイオンモールでも、立地とコンセプトによっては、お酒が飲めるフードコートがつくられている。
読者の感想
興味深い0.0 | 役に立つ0.0 | 誰かに教えたい0.0
- 総合評価
-
- 0.0