トレンド
2014年7月29日(火)09:40
松屋銀座"美しくなるビアガーデン"9月上旬まで予約満杯!売上20%増へ視界良好。
夏本番!女性客を取り込む、「コンセプト・ビアガーデン」の開花も本番。(5-1)
記事への評価
取材・執筆 : 長浜淳之介 2014年7月28日執筆
キーワード : スカイツリー ビアガーデン 松屋 美しくなるビアガーデン
大都市圏の夏日増加と、おしゃれな環境整備、料理の改善が相まって、ここ数年ビアガーデン人気が再燃。特に今年は、女性の飲食スポットとして注目度が急上昇している。女性客が増えると共に、男性の間にもトレンディーな場所として認知度が高まり、従来のおじさんが枝豆つまんでジョッキでグイグイという、ビアガーデンのイメージが一新された。女性狙いばかりではなく、料理にこだわったり、ドリンクの品質を追求したりと、日本の夏の風物詩として、ビアガーデンは多様に進化を遂げつつあり、「コンセプト・ビアガーデン」という新しいジャンルが台頭している。(5回シリーズ)
"美しくなるビアガーデン"は2年目の今年、よりF1世代中心の女性をターゲットとした企画を鮮明に打ち出し、昨年同様に予約の取りにくい状況となっている。
読者の感想
興味深い0.0 | 役に立つ0.0 | 誰かに教えたい0.0
- 総合評価
-
- 0.0