トレンド
クラウドファンディング(以下CF)とは、不特定多数の人から、通常インターネット通じて、他の人々や組織に資金提供や協力する方法で、群衆(crowd)と資金調達(funding)を組み合わせたもの。第2回目では、購入型ファンドの例として「FAAVO」への取材及び、ミシュラン星取り店「喰いきり ひら山」がCFを活用した成功事例などを通して、飲食店が活用すべきポイントを考察していく。
まずはミシュラン一つ星店がCFを活用した例から。「喰い切り ひら山」の店主の平山 惠介氏は日本料理20年の修行を積み、2009年神奈川県藤沢市で独立。2年後の2011年から3年連続でミシュラン一つ星を獲得している。
クラウドファンディングは飲食店の新たな資金調達方法となるか?(2-1)
株式会社KSK代表取締役、店主の平山 惠介氏。
読者の感想
興味深い0.0 | 役に立つ0.0 | 誰かに教えたい0.0
- 総合評価
-
- 0.0