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取材・執筆 : 酒井慎平 2013年5月9日執筆
大手味噌メーカーのハナマルキ株式会社は、こうじと塩、水を混ぜて発酵・熟成させた日本の伝統的な調味料「塩こうじ」の販売に力を入れている。昨年、大ヒットした「塩こうじ」は、今となっては名前を知らない人はいないほど有名な調味料となったが、実際の使い方は分からないといった声もまだいるようだ。同社は、従来の粒状の塩こうじと、液体にした塩こうじの2つの商品化し、幅広いレシピに対応できるようにした。今回は、ハナマルキの「塩こうじ」に対する業務用の提案を特集する。嶋田基之氏(業務用販売部 業務用販売課 課長)にお話を伺った。
ハナマルキ、「液体塩こうじ」、「塩こうじ」。
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