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フードリンクレポート

2012年11月28日(水)10:04 トレンド

「つぼ八」は創業の地・北海道にこだわったメニューで差別化を図る。

大手居酒屋チェーン、料理のパワーアップで新興勢力に対抗(3-2)

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取材・執筆 : 長浜淳之介 2012年11月12日執筆

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 近来、どこの駅前にもあるような大手居酒屋チェーンの料理の進化が目覚しい。旬の素材を使ったものをオススメとして出すだけでなく、一手間、二手間加えた独自性あるレシピ、盛り付けが増え、電子レンジでチンして出すような従来のイメージを一新している。また、日替り、週替り、月替りの季節感ある企画もとみに充実してきている。専門業態、個室、デザイナーズ、立ち呑み、均一料金などといった新興勢力が続々出現する中、大手居酒屋チェーンが生き残ってきた秘訣を探る。


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看板メニューの「つぼ八ステーキ」。なまじのステーキハウスにも負けない内容だ。

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