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フードリンクレポート

2014年4月18日(金)09:53 トレンド

海老のエンタメ性&ワインとのマリアージュでヒットを狙う。

にわかに増加する海老料理専門店の今と未来を考察(3-3)

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取材・執筆 : 中山秀明 2014年4月17日

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 ここ最近、海老をメインにした飲食店が都内を中心に増えている。しかも、オイスターバーよろしく海外のトレンドをモチーフに手がける店もあれば、海老という素材ありきで多彩な料理を提供する創作スタイルのダイニングもあるなど展開は様々だ。我々はこれらの新勢力を"海老バル"と名づけ、実際に利用した体験や感想なども交えつつ、全3回のシリーズでレポートしていきたい。第1回は海老バル増加の実態を分析。第2回は都内の主要な海老バルを紹介したが、最終回となる今回はそのまとめとともに、今後海老バルがさらに発展していくのかについて考察する。

にわかに増加する海老料理専門店の今と未来を考察(3-1)

にわかに増加する海老料理専門店の今と未来を考察(3-2)

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「海麦酒」の「海老ポテトサラダ キャビア添え」(680円)。お洒落な盛り付けもバルならでは。

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