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取材・執筆 : 関 光明 2014年3月14日
「屋台風居酒屋」「半屋台」「ビニシー」など、様々な呼び方をされてきた、これら簡易な内外装の飲食店が、なぜ大阪でブレイクしたのか。関西以外では、"汚い" 店と誤解されることもあるが、"ボロい" 店であることはあっても、不衛生な訳ではない。店舗にお金をかける代わりに食材に回しているのか、ケチな大阪人精神の表れか。また、東京の繁盛店が関西進出で苦戦するのはなぜか。全4回の特集で考察する。今回はその第3回。

"ビニシー"に代表される、大阪的"ボロい"繁盛店の現状(4-1)
"ビニシー"に代表される、大阪的"ボロい"繁盛店の現状とは(4ー2)

「俺のイタリアン・フレンチ 松竹芸能 角座広場」は、2013年7月にオープンするや即行列店となり、今年3月1日からは定休日をなくすほどの繁盛ぶり。関西マスコミにも大々的に報じられたニュース性と、コストパフォーマンスの良さは、大阪人にも大ウケだ。
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