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2013年7月12日(金)13:15 トレンド

全米No.1クラフトビール「BLUE MOON」ブランド戦略、日本上陸で変えるクラフト文化。

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取材・執筆 : 酒井慎平 2013年7月11日執筆

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 6月20日(金)、全米No.1クラフトビール「BLUE MOON(以降:ブルームーン)」が、遂に日本上陸を果たした。アメリカ・コロラド州デンバーで誕生したブルームーンは、数年前から火が点きはじめた国内のクラフトビール市場にどのようなインパクトを与えるのであろうか。今回は、販売元であるモルソン・クアーズ・ジャパン株式会社の小林弘樹氏(マーケティング本部 ブランド・マネージャー)に、ブルームーンの魅力と今後の戦略を伺った。

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小林弘樹氏(マーケティング本部 ブランド・マネージャー)にブルームーンの戦略を伺った。

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