スマートフォン版のフードリンクニュースを見る

RSSフィード

やじうま速報

外食ニュース

2019年1月08日(火)10:46 やじうま速報

「サッポロ生ビール黒ラベル」4年連続売上アップ。大衆酒場の「赤星」も人気。

記事への評価

  • ★
  • ★
  • ★
  • ★
  • ★
0.0

取材・執筆 : 加藤一 2019年1月8日執筆

キーワード :  

 サッポロビール株式会社の基軸商品「サッポロ生ビール黒ラベル」の販売数量が、2018年12月30日の出荷をもって、2017年の年間販売数量1,653万ケース(大びん633ml×20本換算)を超え、4年連続で売上アップを達成した。

  「サッポロ生ビール黒ラベル」は、「完璧な生ビールを。」のテーマを継続してきた。ビールの風味を劣化させる成分(LOX-1<ロックスワン>:脂質酸化酵素)を持たない大麦から生まれた麦芽、「旨さ長持ち麦芽」を一部使用して「麦のうまみと爽やかな後味。味や香りを新鮮に保つクリーミーな泡。何杯飲んでも飲み飽きないバランス。完璧な生ビール」を追求してきた。

 同社は、今の人気業態である大衆酒場で「赤星」と呼ばれて親しまれている、サッポロラガーも売上が伸びている。

sapporo.jpg

読者の感想

興味深い0.0 | 役に立つ0.0 | 誰かに教えたい0.0

  • 総合評価
    • ★
    • ★
    • ★
    • ★
    • ★
  • 0.0

この記事をどう思いますか?(★をクリックして送信ボタンを押してください)

興味深い
役に立つ
送信する
誰かに教えたい
  • 総合評価
    • ★
    • ★
    • ★
    • ★
    • ★
  • 0.0

( 興味深い0.0 | 役に立つ0.0 | 誰かに教えたい0.0

Page Top