毎日が月曜会
記事への評価
取材・執筆 : 匿名 2013年8月28日執筆
●最近、都内でも取扱店が増えてきている全米No.1クラフトビールブランド「BLUE MOON(ブルームーン)」。先日、新宿にあるアパレルショップのEDIFICEで「BLUE MOON」を店頭に飾っているのを発見した。これは、"ブルー"をキーワードにしたEDIFICEオリジナルアイテムで構成したBlue Standard Collectionと、ブルーのパッケージが際立つ、アメリカのNo.1クラフトビール「BLUE MOON」とタイアップし 店内ブランディングをしているもの。スタッフさんに話を聞くと、対象アイテムを¥10,500以上購入されたお客様に「BLUE MOONボトルをプレゼントしているそうだ。店頭だけでなく、店内のたくさんのスペースに「BLUE MOON」が並べられており、とても目立っていた。EDIFICEに来ていたお客様もボトルを手に取り、ボトルデザインをまじまじと眺めていたのが印象的。EDIFICEでは、数年前にもプレミアムジンの「ボンベイ・サファイア」とタイアップしていたと思うが、洋酒ブランドが飲食店だけでなく、異業種とのタイアップをしているのが面白い。飲食店とのタイアップが常になっているので、各洋酒ブランドのターゲットと合う客層が、お客様として成り立っている異業種とのタイアップは今後も増えてくるのでは?(30代男性)
読者の感想
興味深い0.0 | 役に立つ0.0 | 誰かに教えたい0.0
- 総合評価
-
- 0.0