毎日が月曜会
記事への評価
取材・執筆 : 安田正明 2019年1月31日執筆
「絶好調てっぺん」や「燗アガリ」など繁盛居酒屋を展開する、株式会社 絶好調(本社:東京都新宿区、代表取締役:吉田 将紀)が、神楽坂にフレンチ「神楽坂chouchou シュシュ」を2月2日(土)にグランドオープンさせます。それに先立ち、1月30日にレセプションが開催されました。路地奥の小民家を改装してレストランにしたもの。1階はオープンキッチンを囲むカウンター、2階にはテーブル席と個室があります。ウッドに包まれた内装が落ち着きます。シェフは「絶好調てっぺん」創業メンバーでフレンチでは働いた事がないそうです。ということもあり、料理は和のテイストの強いものでした。「居酒屋からフレンチまで、幅広い客単価の業態を持って、長い年数を社員が働ける環境を作りたい」と代表の吉田氏。同店は客単価8千円程度のようです。「居酒屋フレンチ」と呼べばいいのでしょうか。
「蕪 のれそれ」 蕪の中に旬の"のれそれ"入り。
「鰆 山菜」 38度で60分間定温調理した鰆。
「鴨 芽キャベツ」 定番の鴨の胸肉のロースト。
「神楽坂chouchou シュシュ」
東京都新宿区若宮町11-5
読者の感想
興味深い0.0 | 役に立つ0.0 | 誰かに教えたい0.0
- 総合評価
-
- 0.0