スマートフォン版のフードリンクニュースを見る

広告

RSSフィード

スナップショット

フードリンクレポート

2012年12月05日(水)14:51 スナップショット

S1中国地区代表、「カナダカン」羽生さん。二連覇で全国大会に「忘れもの」を取りにいく。

【第8回S1サーバーグランプリ】

記事への評価

  • ★
  • ★
  • ★
  • ★
  • ★
0.0

取材・執筆 : 増田要(株式会社D.FACTORY) 2012年11月27日取材

キーワード :

 S1サーバーグランプリ中国地区大会が11月27日、約200名の観客を集めて開催された。58名のエントリー者の中から今回の中国地区大会に進んだのは5名。昨年の中国地区大会優勝者の羽生恭さん(ピッツェリアカナダカン廿日市店)が連覇し、3月12日の全国大会への切符を手にした。

 初の地区大会という大舞台に上がった、上塚堅太さん(炭乃家)と向江志織さん(てまひまや)は、緊張の中でも持ち前の笑顔を絶やさず、明るく元気な接客を披露。会場からも二人の「笑顔が印象的だった」との声が多かった。他の3名は、いずれも、昨年に続いての地区大会の進出者。大会後に「実は一睡もできなかった」と語った吉松祐子さん(一利喜 本店)は持ち前の明るさと大らかさを存分に発揮した接客を見せた。ベテランの漆原純さん(自然酒庵 虎之介)は安定感のある、落ち着いた接客の技で会場からも高い評価。前回優勝者の羽生恭さんは、いかなる場面でも冷静に対応し、状況を瞬時に判断する力を発揮し、また、いつのまにかお客様を羽生ワールドへいざなう、高い接客技術を披露した。

 優勝した羽生さんは、「全国大会への進出、そして、さらに、今年こそは日本一を目指し、現場でも日々、取組んで参りました。結果として地区大会優勝という形で終えて、ホッとするとともに、支えていただいた全ての方に感謝をしています。全国大会には『忘れもの』を取りにいきます」と語った。全国大会での優勝を獲りに行く意欲満々だ。

s1_chugoku1.gif
中央が二連覇した羽生恭さん(ピッツェリアカナダカン廿日市店)。

s1_chugoku2.gif
ファイナリスト5名:左から漆原さん、上松さん、羽生さん、向江さん、上塚さん。

s1_chugoku4.gif
笑顔が印象的だった地区大会初舞台の上塚さん(炭乃家)。

s1_chugoku6.gif
地区大会初舞台の向江さん(てまひまや)。さわやかな笑顔の接客。

s1_chugoku3.gif
緊張で前夜一睡もできなかったと明かした吉松さん(一利喜 本店)。

s1_chugoku5.gif
昨年に続いての地区大会出場の漆原さん(自然酒庵 虎之介)。ベテランの落ち着いた技を披露。

s1_chugoku7.gif
優勝者、羽生さん(ピッツェリアカナダカン廿日市店)。今年も堂々と羽生ワールドを披露。

読者の感想

興味深い0.0 | 役に立つ0.0 | 誰かに教えたい0.0

  • 総合評価
    • ★
    • ★
    • ★
    • ★
    • ★
  • 0.0

この記事をどう思いますか?(★をクリックして送信ボタンを押してください)

興味深い
役に立つ
送信する
誰かに教えたい
  • 総合評価
    • ★
    • ★
    • ★
    • ★
    • ★
  • 0.0

( 興味深い0.0 | 役に立つ0.0 | 誰かに教えたい0.0

Page Top