スマートフォン版のフードリンクニュースを見る

広告

RSSフィード

毎日が月曜会

毎日が月曜会

2015年2月25日(水)14:32

名古屋「よし囍」で"チャーラー"を堪能。

記事への評価

  • ★
  • ★
  • ★
  • ★
  • ★
0.0

取材・執筆 : 匿名 2015年2月25日執筆

キーワード :    

yoshiki.jpg

●名古屋出張の際、やはり〆はラーメンと思い、東新町交差点にある「よし囍」へ行きました。店の看板には、ねぎラーメンの「よし囍」と書かれているので、てっきりねぎラーメンが、オススメかと思い、店に入ると他のお客さんみんなが、半チャーハン&ラーメンを食べていました。

yoshiki3.jpg

店は外観も店内もお世辞にも綺麗とはいえない、ボロボロの佇まい。半チャーハン&ラーメンはどこのラーメン店にもある、定番の組み合わせですが、この店では、「チャーラー」とよび、なんと価格は700円。新聞にも掲載された「チャーラー」を迷わず注文。

yoshiki2.jpg

店主から餃子もオススメだと言われ、餃子にビールでチャーラーを待つ。餃子も8個で310円とこちらも安い。

yoshiki5.jpg

yoshiki4.jpg

餃子の表面はかなり焼かれており、皮もパリパリで自分好みの餃子でビールがすすみ、待つこと10分ぐらいで、チャーラーが登場。

yoshiki6.jpg

シンプルなラーメンに、見た目からご飯のパラパラ感が伝わってきます。ラーメンは縮れ麺で魚介系。スープを飲むとパンチもなければ、これといった特徴もない。麺も茹で過ぎ?かと思うくらいの柔らかさでしたが、何故か箸がすすんでしまいました。

yoshiki7.jpg

注目のチャーハンは、具材もなく焼き飯でしたが、醤油のほのかな香りもあり、本格的なパラパラ感に感動。ラーメンとチャーハンを交互に食べ完食。飲んだあとのチャーラー、なんだかんだ言って満足する深夜グルメでした。(40代男性)

読者の感想

興味深い0.0 | 役に立つ0.0 | 誰かに教えたい0.0

  • 総合評価
    • ★
    • ★
    • ★
    • ★
    • ★
  • 0.0

この記事をどう思いますか?(★をクリックして送信ボタンを押してください)

興味深い
役に立つ
送信する
誰かに教えたい
  • 総合評価
    • ★
    • ★
    • ★
    • ★
    • ★
  • 0.0

( 興味深い0.0 | 役に立つ0.0 | 誰かに教えたい0.0

Page Top