スマートフォン版のフードリンクニュースを見る

広告

RSSフィード

毎日が月曜会

毎日が月曜会

2014年11月21日(金)12:15

長浜「家」?に、ご注意!?

記事への評価

  • ★
  • ★
  • ★
  • ★
  • ★
0.0

取材・執筆 : 匿名 2014年11月21日執筆

キーワード :  

元祖_長浜屋.jpg

●福岡の「元祖 長浜屋」へ行ってきました。東京ではほとんど食べる機会がないので、ネットを見ながら行くと、目の前に「長浜家」の看板が見え入ろうとすると、斜め前にも「長浜屋」の看板が!よく見ると「家」と「屋」の一文字違い・・行こうとしていた、お店は「長浜屋」の方だったのでそちらへ入店。こちらは「元祖 長浜屋」で、「家」の方は元従業員が開店したお店で裁判にもなったとか。

長浜家?.jpg

ラーメンは500円。券売機にて購入。麺の硬さを伝えると1分も経たず、提供されました。 ねぎは多く盛り付けられ、肉玉が二つ。味はこってりかと思いきや、あっさりとしていました。普段濃い味を食べていると少し物足りない味かもしれないです。

ラーメン.jpg

近くには、「長浜家」の他に「名物元祖長浜ラーメン長浜屋台」、「元祖長浜ちゃんぽん」、「長浜ナンバーワン」なる店もある。見るだけでも困惑しそうなエリアですが、一度訪れると面白いと思います。(30代男性)

読者の感想

興味深い0.0 | 役に立つ0.0 | 誰かに教えたい0.0

  • 総合評価
    • ★
    • ★
    • ★
    • ★
    • ★
  • 0.0

この記事をどう思いますか?(★をクリックして送信ボタンを押してください)

興味深い
役に立つ
送信する
誰かに教えたい
  • 総合評価
    • ★
    • ★
    • ★
    • ★
    • ★
  • 0.0

( 興味深い0.0 | 役に立つ0.0 | 誰かに教えたい0.0

Page Top