RSSフィード

毎日が月曜会

毎日が月曜会

2014年9月08日(月)14:05

吉祥寺「ハモニカ横丁」で、新カクテル「ラムサワー」を堪能。

記事への評価

★★★★★4.6

取材・執筆 : 匿名 2014年9月8日執筆

キーワード :    

___2.jpg

●先日、吉祥寺の「ハモニカ横丁」を久々に訪れた。すると、なにやら新しいカクテルを各店で提供しているようで、ハモニカ横丁内が、そのカクテルの提灯でブランディングされていた。

___3.jpg

カクテルの名前は「ラムサワー」。ブルガルを使用したラムベースのカクテルで、シロップとライム、乾燥梅干の「スッパイマン」を使用したドリンク。飲み口はライムが入っているため、とてもサッパリしており、ほのかにスッパイマンの甘酸っぱさが広がる飲みやすいカクテル。

ラムサワー1.jpg

訪問時は、ハモニカ横丁内の15店舗がラムサワーを提供しており、ラムサワーが飲めるお店で10杯飲むと、オリジナルのTシャツがもらえるというスタンプラリーのキャンペーンを実施していた。

ハモニカ横丁.jpg

ハモニカ横丁2.jpg

2杯目以降はグラスを差し替えて作ってくれる為、お代わりすればすればするほど、味に深みが出てくる。横丁内には、ラムサワー用の特別ブースも用意されており、訪れた時には、ラムサワーガールがカクテルを作って提供してくれた。

ラムサワーガール.jpg

飲みやすいカクテルの為、結局ハモニカキッチンさん、アヒルさん、てっちゃんさんの3店舗で、ラムサワーを10杯オーダーしてしまった。
※その後、しっかりとラムサワーガールが着用しているデザインのTシャツをいただきました。

ラムサワー.jpg

Tシャツ.jpg

お店のスタッフさんによると、9月26日(金)にはチンドン屋も横丁の中を練り歩き、ラムサワーをさらにプッシュされるそうだ。サッパリ甘酸っぱい味と、酒場感覚の差し替えのオーダースタイル。ラムサワーは、今後 新しいドリンクとして居酒屋だけでなく、飲食店で定着していくかもしれない。(30代男性)

 

 

この記事をどう思いますか?(★をクリックして送信ボタンを押してください)

興味深い
役に立つ 送信する
誰かに教えたい
  • 総合評価
  • 4.6

( 興味深い4.6 | 役に立つ4.6 | 誰かに教えたい4.6

Page Top