スマートフォン版のフードリンクニュースを見る

広告

RSSフィード

毎日が月曜会

毎日が月曜会

2014年5月28日(水)11:57

念願叶った!「豆商」のピーナッツ。

記事への評価

  • ★
  • ★
  • ★
  • ★
  • ★
0.0

取材・執筆 : 匿名 2014年5月28日執筆

キーワード :   

●先日、三軒茶屋に住んでいる友人から、「豆商」のピーナッツが贈られてきました。「豆商」とは、"知る人ぞ知る"三軒茶屋の隠れた名店です。以前、新宿のBARで飲んでいる際に出されたのが「豆商」のピーナッツでした。何気なく食べたピーナッツに感動して、バーテンダーさんに何処のピーナッツかと聞くと、「豆商」を教えてもらったのが「豆商」との出会いでした。「豆商」は、三軒茶屋のエコー仲見世の飲み屋街にある、小さな乾物屋さん。ホームページもないので、勿論、通販サイトもない。「豆商」のピーナッツは店頭でしか買えないので、知り合いに昔から頼んでいました。店内で豆の製造もしており、色々な種類の豆が売っているらしい。ピーナッツは、甘さはありませんがほんのりなめらかな味で、ウイスキーに良く合います。そして、ピーナッツと一緒に贈られてきた「わさびビンズ」。これがまた美味い!そして、止まらない。一度食べたら、無くなるまで食べてしまう。恐るべし、三茶の隠れた名店の一品です。(40代男性)

mamesho.jpg

読者の感想

興味深い0.0 | 役に立つ0.0 | 誰かに教えたい0.0

  • 総合評価
    • ★
    • ★
    • ★
    • ★
    • ★
  • 0.0

この記事をどう思いますか?(★をクリックして送信ボタンを押してください)

興味深い
役に立つ
送信する
誰かに教えたい
  • 総合評価
    • ★
    • ★
    • ★
    • ★
    • ★
  • 0.0

( 興味深い0.0 | 役に立つ0.0 | 誰かに教えたい0.0

Page Top