スマートフォン版のフードリンクニュースを見る

RSSフィード

毎日が月曜会

毎日が月曜会

2014年4月15日(火)12:11

社会人の正しい?「立飲み」。

記事への評価

  • ★
  • ★
  • ★
  • ★
  • ★
0.0

取材・執筆 : 匿名 2014年4月15日執筆

キーワード :   

●新橋を中心に4店舗展開している、「立飲処 へそ」新橋駅前ビル地下のお店に行ってみました。4月初めの金曜日という事もあり、店内は新社会人らしき方々で満席でした。お店には、日替わりの串カツ5本とドリンクがセットになったお得な「晩酌セット」なるものがあるのですが(1名1セット限定)、「祝 立飲みデビュー」との事で、通常価格の780円が、698円に値下げされていました。「80円も安くなっている!」と、すぐさまオーダーしてみて気付いたのですが、(外税)と小さく値段の下に表記されている。消費税8%を考えると、実際は754円。「なるほど」と社会人らしく納得し、美味しい串カツとサッポロ黒ラベルの樽生を楽しみました。その後は、酎ハイと樽生を交互に延々と飲んだのですが、乱れる事無く、社会人の先輩として、立飲みの振る舞いをしっかりと先客に見せる事ができた?と思います。(30代男性)

へそ.JPG

読者の感想

興味深い0.0 | 役に立つ0.0 | 誰かに教えたい0.0

  • 総合評価
    • ★
    • ★
    • ★
    • ★
    • ★
  • 0.0

この記事をどう思いますか?(★をクリックして送信ボタンを押してください)

興味深い
役に立つ
送信する
誰かに教えたい
  • 総合評価
    • ★
    • ★
    • ★
    • ★
    • ★
  • 0.0

( 興味深い0.0 | 役に立つ0.0 | 誰かに教えたい0.0

Page Top