広告

広告

RSSフィード

毎日が月曜会

毎日が月曜会

2013年8月28日(水)09:30

異業種タイアップが新しい、「BLUE MOON」キャンペーン。

記事への評価

★★★★★3.0

取材・執筆 : 匿名 2013年8月28日執筆

キーワード :   

●最近、都内でも取扱店が増えてきている全米No.1クラフトビールブランド「BLUE MOON(ブルームーン)」。先日、新宿にあるアパレルショップのEDIFICEで「BLUE MOON」を店頭に飾っているのを発見した。これは、"ブルー"をキーワードにしたEDIFICEオリジナルアイテムで構成したBlue Standard Collectionと、ブルーのパッケージが際立つ、アメリカのNo.1クラフトビール「BLUE MOON」とタイアップし 店内ブランディングをしているもの。スタッフさんに話を聞くと、対象アイテムを¥10,500以上購入されたお客様に「BLUE MOONボトルをプレゼントしているそうだ。店頭だけでなく、店内のたくさんのスペースに「BLUE MOON」が並べられており、とても目立っていた。EDIFICEに来ていたお客様もボトルを手に取り、ボトルデザインをまじまじと眺めていたのが印象的。EDIFICEでは、数年前にもプレミアムジンの「ボンベイ・サファイア」とタイアップしていたと思うが、洋酒ブランドが飲食店だけでなく、異業種とのタイアップをしているのが面白い。飲食店とのタイアップが常になっているので、各洋酒ブランドのターゲットと合う客層が、お客様として成り立っている異業種とのタイアップは今後も増えてくるのでは?(30代男性)
BMエディフィス_.JPG

BMエディフィス2_.JPG

この記事をどう思いますか?(★をクリックして送信ボタンを押してください)

興味深い
役に立つ 送信する
誰かに教えたい
  • 総合評価
  • 3.0

( 興味深い3.0 | 役に立つ3.0 | 誰かに教えたい3.0

Page Top

圧倒的なクオリティと情報量をお約束 会員向けサービスのご案内

メールマガジン登録(無料) 月曜・水曜の週2回、フードビジネスの最新情報を配信しています。

  • 広告L1-1
  • 広告L1-2