毎日が月曜会
6月14日(金)、東京・人形町にある「魚串 さくらさく」でお気に入りの魚串とお酒を飲んでいると、突如、カラフルなTシャツを着た集団が、太鼓の音と「そいや!そいや!」の掛け声と共に店内に入ってきた。最初は何が起きたのか分からなかったが、「いつもご来店ありがとうございます。私たちはダイヤモンドダイニングのスタッフです!」、「日頃の感謝を込めて振る舞い酒を行いたいと思います」という掛け声と共に、お客様全員に振る舞われた焼酎やビールに、フロア全体が次第に盛り上がってきたので、雰囲気に飲まれるまま、美味しい振る舞い酒を頂いた。

話を聞くと、どうやら「熱狂宣言隊」というダイヤモンドダイニングのスタッフ達が、系列店に関係なく、色々な店舗を練り歩き、振る舞い酒をしているらしい。その中には、ダイヤモンドダイニングの松村厚久社長の姿もあった。
私を含め、最初は呆気に取られていたお客さんたちも、「熱狂宣言隊」の「そいや!そいや!どっこいしょ!どっこいしょ!」の掛け声に手拍子を合わせ始め、いつの間にか店内は、溢れる笑顔と共に祭りのような賑わいを見せていた。

「熱狂宣言隊」は、「魚串 さくらさく」のお客様全員に振る舞い酒を済ますと、太鼓を鳴らしながら次のお店にまた歩き出した。最後に記念写真をパシャリ。写真中央の店長は、気が付けばお揃いのTシャツを着て熱狂宣言隊の一員になっていた。

(20代男性)
読者の感想
興味深い0.0 | 役に立つ0.0 | 誰かに教えたい0.0
- 総合評価
-
- 0.0