スマートフォン版のフードリンクニュースを見る

RSSフィード

毎日が月曜会

毎日が月曜会

2013年1月23日(水)09:28

「エチオピア」本店、今世紀最強のカレーを堪能。

記事への評価

  • ★
  • ★
  • ★
  • ★
  • ★
0.0

取材・執筆 : 匿名 2013年1月23日執筆

キーワード :    

●JR御茶ノ水駅から徒歩5分、神田小川町にあるカレーライス専門店「エチオピア」本店にお邪魔しました。今回訪れた本店は、創業当時はコーヒー専門店だったらしく、昭和のよくある喫茶店のような雰囲気でした。しかしながら、飾らない店構えとは反して、味は本格的でカレー激戦区の神田界隈だけでなく、大手グルメ雑誌で今世紀最強のカレー店として、並み居る強豪を抑えインドカレーの部で金賞を受賞したことのある有名店のようです。人気の「ビーフカリー」(880円)を注文。荒削りのスパイスが効いた褐色のカレールーは、クローブという香辛料がやや強く効いていて、口の中で弾けるような大人の味に仕上がっています。特徴的なのが辛さをマックス70倍まで無料で選択することができる事で、お客様のほとんどが激辛カレーを、汗を流して頬張っていたのが印象的でした。そんななか私は3倍を注文。それでも十分辛くて汗が出ましたが、病み付きになるスパイシーさで次回は更に辛いカレーを食べに来ようと思いました。(20代男性)
IMG_0720.png

読者の感想

興味深い0.0 | 役に立つ0.0 | 誰かに教えたい0.0

  • 総合評価
    • ★
    • ★
    • ★
    • ★
    • ★
  • 0.0

この記事をどう思いますか?(★をクリックして送信ボタンを押してください)

興味深い
役に立つ
送信する
誰かに教えたい
  • 総合評価
    • ★
    • ★
    • ★
    • ★
    • ★
  • 0.0

( 興味深い0.0 | 役に立つ0.0 | 誰かに教えたい0.0

Page Top