肉汁餃子のダンダダン【25年7月】、5ヶ月連続で既存店マイナス 「アイス生ビール」も挽回ならず

 「肉汁餃子のダンダダン」を展開する株式会社NATTY SWANKYホールディングス(本社:東京都新宿区、代表取締役社⻑:井石 裕二)が、2025年7月月次実績を発表。3月から5ヶ月連続で、既存店売上高マイナスが続いている。

<関連記事>
danS.gif
ダンダダン【26年1月第1Q】、とうとう赤字に。 売上4%増だが、原価率5%上昇では厳しすぎる。

「ダンダダンが泥沼の7連敗」 歴史的失速、今期残り3ヵ月で連敗ストップとなるか?

【鮫島の視点】~強いブランドは値上げが可能~


7月既存店では、客数97.6%、客単価 97.0%で、売上高 94.7%となった。2月に100.0%と前年をキープしたが、3月 90.7%、4月 97.2%、5月 98.1%、6月 93.8%、7月 94.7%と前年を5ヶ月連続で割り続けている。2~7月累計では、 既存店95.8%、全店 101.6%。

7月14日から、猛暑対策として、氷を入れた「アイス生ビール」190円(税込209円)を販売し、アツアツの肉汁焼餃子と合わせる提案を行った。客数が6月( 94.7%)よりは改善したが、前年を超えるまでのインパクトはなかった。

danice.gif

取材・執筆 : 安田正明 2025年8月13日

記事ランキング

もっと読む

トップページへ戻る

ページトップへ