サンマルク【25年3月期決算】、売上700億超え。牛カツ2ブランドで147店舗。

 株式会社サンマルクホールディングス(本社:岡山市北区、代表取締役社長:藤川 祐樹)が、2025年3月期決算を発表。牛カツ2大ブランド買収で、売上700億を超えた。

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 売上高708億95百万円(前期比9.8%増)、経常利益38億39百万円(39.4%増)、親会社株主に帰属する当期純利益は25億40百万円(162.0%増)となった。総店舗数は870店舗。サンマルク、鎌倉パスタ、牛カツ京都勝牛などのレストラン事業の売上高は441億16百万円(16.0%増)、営業利益は38億8百万円(41.4%増)。サンマルクカフェなど喫茶事業の売上高は267億79百万円(0.9%増)、営業利益は22億38百万円(38.6%増)。

 牛カツ業態では、「牛カツ京都勝牛」は25年1月以降、直営店1店舗、フランチャイズ店2店舗、計3店舗出店し、これにより直営店82店舗、フランチャイズ店35店舗、計117店舗となった。また、「牛かつもと村」は、直営店30店舗となった。

 これら買収により、長期借入金が162億49百万円増加し、のれん及び商標権の計上等により無形固定資産が213億4百万円増加した。

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取材・執筆 : 安田正明 2025年5月15日

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