今、アツい「高客単価×高回転率」業態はスープパスタだ! 男性客もキャッチ。

スープパスタがじわじわとブーム化してきた。

火付け役になったのは、レストランツファクトリー株式会社が展開権を取得した「ホームズパスタ」だろう。

元々、パスタ専門店のいちメニューだったスープパスタ。それが専門店としても成功しているのを受け、新興勢力も追随してきている。

sp1.gif

<関連記事>
「絶望・・・・」
https://www.foodrink.co.jp/foodrinkreport/2023/11/1651223.html

アジアンビストロの雄・バヤシこと大林氏が新たにスープスパゲティ専門店「ズッパ」を多店化! 週末90人集客で手応えあり。狙うはラーメン入れ替え戦?
https://www.foodrink.co.jp/management/2024/11/1883415.html

豚骨スープでカルボナーラ「とんこつカルボ」登場。あんかけスパの名古屋で。
https://www.foodrink.co.jp/news/2023/09/0883450.html



取材・執筆 : ニノスケ 2025年5月16日

記事ランキング

もっと読む

トップページへ戻る

ページトップへ