ダンダダン、12月も客足遠く前年割れ。ビール4社CPは集客できず。

 「肉汁餃子のダンダダン」を運営する株式会社NATTY SWANKYホールディングス(本社:東京都新宿区、代表取締役社⻑:井石 裕二)が、2024年12月の月次実績を発表。売上高が、全店で 101.9%、既存店で94.0%。

<関連記事>
toriyaroS.gif
【ライター長浜淳之介が解く】 「2025年は『大衆居酒屋は客単価1,500円の攻防』を予想する、これだけの理由」 日高屋、王将、サイゼに対抗できるのはどこだ。
https://www.foodrink.co.jp/foodrinkreport/2025/01/0840025.html

ダンダダン、ビール4社に「肉汁餃子に合うドリンク」を競わせる。禁じ手で、年末集客なるか。
https://www.foodrink.co.jp/news/2024/11/2960620.html

「ダンダダンが泥沼の7連敗」 歴史的失速、今期残り3ヵ月で連敗ストップとなるか?
https://www.foodrink.co.jp/foodrinkreport/2024/11/14121610.html


 既存店で、客数 91.4%、客単価 102.8で、売上高 94.0%となった。客数が1割近く下がった。4大メーカー(サントリー、サッポロ、キリン、アサヒ)とタイアップし、各社が一押しする「肉汁餃子に合うドリンク」キャンペーンを実施したが、集客にはつながらなかった。

 既存店売上高は24年4月から前年を割り続け、11月には 100.6%と僅かに前年を超えたが、また、割れてしまった。

dandadan2.gif

取材・執筆 : 安田正明 2025年1月14日

記事ランキング

もっと読む

トップページへ戻る

ページトップへ