株式会社NATTY SWANKY(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:井石 裕二)が、全国に91店舗を展開する「肉汁餃子製作所ダンダダン酒場」の業態名を2020年7月より「肉汁餃子のダンダダン」へ変更することを決定した。業態名から「酒場」を消すことで酒場機能を残した「お食事処(飲食店)」へ進化させる。
ブランドコンセプト「老若男女に愛され続ける、肉汁餃子の店」という原点に立ち返り、酒場需要だけでなく食事需要、ランチ需要、テイクアウト需要に応えて次のステージに進む。そのために「酒場」という利用場面や業態を限定する言葉を脱ぎ捨て「肉汁餃子のダンダダン」という看板商品を全面に打ち出すブランド名に移行させる。


【関連記事】
【ランダムトーク】空中階や地階の居酒屋はどう生き延びる。つかだ食堂は5階にオープンhttps://www.foodrink.co.jp/foodrinkreport/2020/06/2290830.php
AP旗艦店「地どり屋つかだ」オープン。総合居酒屋との決別の地は、東京・渋谷。
【月次速報2】定食業態、急回復! これからの集客ポイントは「滞在時間」か?