スマートフォン版のフードリンクニュースを見る

RSSフィード

毎日が月曜会

毎日が月曜会

2014年9月09日(火)12:05

酒(シュ)パークリング?

記事への評価

  • ★
  • ★
  • ★
  • ★
  • ★
0.0

取材・執筆 : 匿名 2014年9月9日執筆

キーワード :   

●笹塚の日本酒王子(本人曰く日本酒玉子)と呼ばれるオーナーが運営している「和酒鮮菜 兎屋」で、数々のステキな日本酒に出会いました。ここ最近は、ワインでなく日本酒にハマる毎日であり、仲良しの友達に「兎屋」を紹介されました。日本酒王子と呼ばれるイケメンオーナーは、かなりの日本酒マニア!量販店で陳列されている日本酒は、一切置いていない拘り。

___1.jpg

一杯目に頂いたのは、スパークリングではなく、酒(シュ)パークリング。福島の地酒、会津娘を炭酸製造機に入れること1分で、日本酒スパークリングに変身。しっかりとパンチの効いた泡にほのかに甘い会津娘の絶妙なマッチング!

兎屋2.jpg

兎屋3.jpg

フルートグラスに注ぐと思いきや、クリスタルの枡での提供には参りました。和紙を添えるのも、演出。

兎屋4.jpg

美味い酒には美味い肴と、いぶりがっこを注文。福井県から取り寄せている貴重な珍味は、しょっぱさがやめられない。

兎屋5.jpg

他にも、霜降り和牛のすき焼きコロッケや、燻製せんべいなどなど、どれも日本酒がすすむ一品です。2杯目は、試飲をしながら今宵の一杯を選ぶ。鍋島か飛露喜に迷いましたが、ザ日本酒の味が印象的だった、飛露喜を注文。オーナーさんの気遣いで、燻製など3種を盛って頂き、兎屋ワールドを体感させて頂きました。(40代男性)

読者の感想

興味深い0.0 | 役に立つ0.0 | 誰かに教えたい0.0

  • 総合評価
    • ★
    • ★
    • ★
    • ★
    • ★
  • 0.0

この記事をどう思いますか?(★をクリックして送信ボタンを押してください)

興味深い
役に立つ
送信する
誰かに教えたい
  • 総合評価
    • ★
    • ★
    • ★
    • ★
    • ★
  • 0.0

( 興味深い0.0 | 役に立つ0.0 | 誰かに教えたい0.0

Page Top