スマートフォン版のフードリンクニュースを見る

RSSフィード

毎日が月曜会

毎日が月曜会

2013年8月16日(金)13:46

創業は昭和2年の手打ちきしめん。

記事への評価

  • ★
  • ★
  • ★
  • ★
  • ★
0.0

取材・執筆 : 匿名 2013年8月19日執筆

キーワード :   

●名古屋に出張の際、時間に余裕がある時に必ず立寄るのが、手打ちきしめんの「えびすや」である。錦の繁華街から一本入った、本重町通にある。老舗感が伝わる外観であるので直ぐに分かる。店内入るとすぐ横に、手打ちスペースがあり、きしめんだけでなく、蕎麦やうどんも、手打ち。注文したのは、器から超特大の海老天がはみ出ている、「海老おろしきしめん」。海老の大きさは、さすが名古屋といった感じです。きしめんは手打ちだけあって、箸できしめんを引っぱりだすと、きしめんが重い。きしめんの幅も広く厚みもあります。注文前は、物足りなさを心配したが、食べ終えると、結構な満足感がありました。割烹着を着たおばちゃんが、夏なのに熱いお茶を持ってくるのも、昔ながらである。夜はお酒のつまみも豊富で、飲んだ〆にきしめんなんて、洒落である。(30代男性)
EBISUYA2.jpeg

EBISUYA3.jpeg

EBISUYA4.jpeg

EBISUYA5.jpeg

EBISUYA.JPG

読者の感想

興味深い0.0 | 役に立つ0.0 | 誰かに教えたい0.0

  • 総合評価
    • ★
    • ★
    • ★
    • ★
    • ★
  • 0.0

この記事をどう思いますか?(★をクリックして送信ボタンを押してください)

興味深い
役に立つ
送信する
誰かに教えたい
  • 総合評価
    • ★
    • ★
    • ★
    • ★
    • ★
  • 0.0

( 興味深い0.0 | 役に立つ0.0 | 誰かに教えたい0.0

Page Top