2025年05月23日 05時48分 【コロワイド決算会見】30年度の売上5千億円目標に向け、過去最高2700億で快走中。ライバルのゼンショーは、はるか先の1兆円。 ツイート コロナ禍の痛手を拭い去り、今期からM&Aを駆使した成長戦略を本格化すると野尻社長は強調。手始めに海外出店加速に、豪州ステーキ店傘下に。フードコートで増殖。牛角焼肉食堂<関連記事>コロワイド、売上165億の豪州プレミアムステーキチェーンを完全買収。東南アジアでも展開。https://www.foodrink.co.jp/news/2025/05/1554701.htmlコロワイド「かっぱ寿司」、インドネシアに子会社。韓国に次ぐ。https://www.foodrink.co.jp/news/2025/03/1955531.htmlコロワイド、減損70億で赤字だが、居酒屋比率は10%に低下。オール食のゼンショーは営業利益200億超え。https://www.foodrink.co.jp/news/2023/05/1572741.html 取材・執筆 : 長浜淳之介 2025年5月22日