ワタミがフライドチキン参入。「韓国風」が女性に人気で、実験店は平均月商750万円


IMG_1072.jpg
人気の「ヤンニョムチキンコンボ」

 ワタミが新たな事業に乗り出す。韓国風フライドチキンの「bb.q OLIVE CHICKEN」だ。現在5店。渡邉美樹会長は、「近いうちに70〜80店にする」と意気込む。「焼肉の和民」「からあげの天才」に次ぐ、食事系事業。実際、どんな店?

<関連記事>
ワタミ渡邉美樹氏復活。から揚げとテリー伊藤の卵焼きでFC300店舗宣言
https://www.foodrink.co.jp/news/2019/08/0194104.php

ワタミ、居酒屋を捨て「焼肉の和民」に4割転換。海外のはずだった「和牛焼肉」を国内の立て直しに
https://www.foodrink.co.jp/news/2020/10/0681504.php

出店なかなか進まぬ「焼肉の和民」、まだ20店強。「銀行の壁」による資金不足補うため、FC募集を4月開始
https://www.foodrink.co.jp/foodrinkreport/2021/03/0985214.php

取材・執筆 : 山口亮太 2021年3月15日執筆

記事ランキング

もっと読む

トップページへ戻る

ページトップへ