広告

RSSフィード

ぶっちゃけどうよ!

ぶっちゃけどうよ!

2014年12月11日(木)16:09

「鳥貴族」の仁義なきパクリ業態!?「鳥二郎」が関西で増殖中!

記事への評価

★★★★★4.8

取材・執筆 : 西尾明彦 2014年12月11日

キーワード :   

読者の感想

興味深い4.8 | 役に立つ4.8 | 誰かに教えたい4.8

  • 総合評価
  • 4.8

読者からのコメント

パクリ専門店
利用したらいけません。 恐ろしいくない?

投稿者 : あほ次郎 : at 2015年5月15日 16:58

2

0

とうとうラーメン店も仮処分申し立てだそうです。
人間として恥ずかしいかぎりですね。

投稿者 : 社長は中国人? : at 2015年5月15日 16:28

2

0

今日気になって秀インターワンのHP見たけど、ギャラリアって店のロゴは、沖縄のTギャラリアの昔のロゴ(DFSギャラリアだった頃の)に似てる…。

投稿者 : むーむー : at 2015年5月15日 14:09

1

0

普通の『まともな』企業ならこういう部分で問題が出ないように『意識して』他者のデザインとは似てないようにする。
まぁこういう事を平然とできるんだから使ってる食材や加工方法も杜撰な管理で行われてそうだから私は今後も入店したいとは思わない。
鳥二郎だけじゃなく鳥二郎の系列である『株式会社秀インターワン』の全ての系列店が信用ならない。

投稿者 : s : at 2015年5月 9日 00:56

2

0

ニュースでメニューの配置なども一緒とか報道されてましたね
焼き鳥も安売りならプライドも安売りされるのでしょうか
吹いて飛ぶような情けないプライドなど掲げなくてよろしい
もし鳥貴族の要求が通らないのであれば市場の自浄作用に任せるしか無いのでしょうが…
難しいでしょうね

投稿者 : ぽんぽ : at 2015年4月28日 17:29

2

0

こんなあからさまなことが許されるとは思いません。擁護コメントも気分が悪い。依頼されて書き込んでいる業者の方も上手くはなく、逆効果だと気が付いていないのか。関連企業や兄弟会社(昔でいう暖簾分けなど)と勘違いしていた人も少なからずいる。クレームを鳥貴族に入れた人も。
実害があるので、裁判でも一定の判断がされるでしょう。

投稿者 : はっし : at 2015年4月27日 21:48

3

0

焼き鳥店が店名に「鳥」を使うことや、「鳥」の象形文字をデザインしたロゴや、
発泡酒をジョッキで出すことや、ジャンボメニューを売りにすることや、
均一料金やセット料金のシステムは、別に「鳥貴族」のオリジナルではないのに、
なぜバッシングされなければならないのか不思議。

投稿者 : 鳥底辺 : at 2015年4月23日 09:53

3

2

鳥二郎と同じ様な鳥の字のデザインを使用しているお店が有ります。
たとえば東京虎ノ門1丁目のお店とか・・・・
小生的にはこのお店と鳥二郎とほぼ同じに見えます。でも泥酔していない限り鳥二郎と鳥貴族と区別はつきそうな気がします。
顧客満足度が勝負と思います。似ているいないの判断は裁判所にお任せです。

投稿者 : 素浪人 : at 2015年4月22日 21:40

3

0

ついに訴訟問題に発展したようですが、この記事の悪意を感じる内容について大倉さんに共感している一人です。
しかしながら、大倉さんのコメントのいいねボタンが常にゼロで、私が何度クリックしてもゼロに戻されているのはなんなんですかね?
記事を読む人の意思表示まで不正に操作されているとしか思えず、このシステムやサイト運営側のマインドについても不信感を感じます。
運営側で勝手に操作される「いいね!」なんて止めたらどうですか?

投稿者 : 鳥貴族FAN : at 2015年4月22日 18:39

2

2

まあ、外観のパクリはともかく、中身の味が問題ですね。このニュースだけだとリアルな料理の感じが解らないです。せめて100人程度の味についての評価を纏めて欲しいですね。どうであれ美味しいお店に行きたいです。

投稿者 : めざましニュース : at 2015年4月22日 13:31

5

0

鳥二郎側に明らかな悪意を感じるなww

でも鳥二郎が仮にパクりだと認められて方向性を変えたとしても、ニュースで話題になったし知名度も少なからず上がって鳥二郎集客率UP大成功!とかありえそう。

世の中そういう理不尽はやっぱりあるし、やられた側が泣き寝入りってパターン。

鳥二郎も策士ですな。胸糞悪いけど。

投稿者 : いばたん : at 2015年4月22日 09:06

5

0

この記事のどこに悪意を感じるのか不思議です。経営会社(株式会社秀インターワン)や経営者を詳しく調べようとしたが、サーバーダウンしてますね。

投稿者 : 恒心教 : at 2015年4月22日 08:58

5

0

100%パクリじゃねか~!自信がないから真似をするんだろう、味とかすべてに置いて勝てないと思うから真似するんだろうな!

投稿者 : コブラ : at 2015年4月22日 08:47

3

0

僕はこの記事を読んでも
悪意を感じませんでした。
鳥二郎が真似をしているのは、
傍目からでもよくわかります。
それを非難するような記事になって
当たり前かと^^
俯瞰的に見てもです(笑)

投稿者 : こーすけ : at 2015年4月21日 23:29

4

0

パクるしか能のないバカ企業のいい例ですね。半島系かもしれませんね。

投稿者 : みっちー : at 2015年4月21日 17:30

4

0

嫌なパクリで商売が繁盛するほど、世間は甘くないでしょう。日本人なら誰でもわかると思いますよ、単価まで10円安くやることがセコイよ、まあ時間の問題でしょう。

投稿者 : oguri isao : at 2015年4月21日 17:15

4

0

ここまでパクルのは経営方針であって、仮に「ダメ」なら即撤退する用意があるのでしょう。タフですね。

投稿者 : ちてき子 : at 2015年4月21日 14:37

5

0

味に関しては主観や好みが絡むので人それぞれの反応になるもの。
しかしそれ以外は客観的意見であり「どこかで見たもの」であるのは明らか。
事実を報告してくれてありがとうと感じてます

投稿者 : パクリ嫌い : at 2015年4月21日 12:11

3

2

このアイコンはタコですね。美味しそう。

投稿者 : ? : at 2015年4月15日 18:35

0

0

パクリは擁護しませんが、明らかに悪意のある記事も読んでいて気分良くないですね。もう少し俯瞰でみられた方がよいかと。

投稿者 : 大倉 : at 2015年3月30日 22:16

1

5

このパクリっぷりは中華系の企業ですか?

投稿者 : 花の道 : at 2015年3月24日 15:30

3

0

↑グレイじゃない?

投稿者 : ? : at 2015年3月13日 19:26

5

0

このアイコンの動物って何ですかね?

投稿者 : ? : at 2014年12月16日 17:44

4

0

コメントを投稿する

名前

性別

年齢

アイコン

コメント

Page Top

圧倒的なクオリティと情報量をお約束 会員向けサービスのご案内

メールマガジン登録(無料) 月曜・水曜の週2回、フードビジネスの最新情報を配信しています。

  • 広告L1-2
  • 広告L1-1