「研修? 意味ないよ。それより、給料増やそうよ」居酒屋店主、吠える

0213nya.jpg

 人手不足時代。人材育成が重要になっています。でも、知り合いの居酒屋店主は「研修嫌い」です。「そんなことやっても、意味ないね」。彼は、うそぶきます。「なんで?」と問いかけた時の答えは?

<関連情報>
「キャッシュレス化なんてクソ食らえ!」ある居酒屋店主が吠える
https://www.foodrink.co.jp/foodrinkreport/2019/12/19153205.php

サッポロライオンも、研修店舗オープン。新卒で運営
https://www.foodrink.co.jp/news/2019/06/25100807.php

モスバーガー、ベトナムで外食初の特定技能ビザ取得教育をスタート。延べ350名を日本に
https://www.foodrink.co.jp/news/2019/10/1790718.php


取材・執筆 : 遠山敏之 2020年2月12日

記事ランキング

もっと読む

トップページへ戻る

ページトップへ