2022年07月04日 08時53分 「これでいいのか?」 ブームとは裏腹にシェア1%未満のクラフトビール ツイート 【記事のポイント】●新たなプレイヤーが続々参入●価格が高いうえに品質の維持管理が大変●玉石混交といえる状況<関連記事> 「地ビール」はいかにして「クラフトビール」として蘇ったか。https://www.foodrink.co.jp/foodrinkreport/2015/04/16170709.phpクラフトビール体験型店舗「SPRING VALLEY BREWERY TOKYO」、ブルワリー併設で価値を実感。https://www.foodrink.co.jp/foodrinkreport/2015/03/18201637.phpクラフトビールで「定額制」導入。勝算は?https://www.foodrink.co.jp/foodrinkreport/2019/06/14113119.php 取材・執筆 : 中山秀明 2022年7月1日執筆