「フードデリバリー戦国時代が終焉」 ウーバーイーツと出前館の2強時代へ

ウーバーイーツ(イメージ).jpg
ウーバーイーツ(イメージ)  ※出典:ウーバー ホームページ


【記事のポイント】

●3番手以下の業者撤退が相次ぐ
●ホットペッパー顔負けのクーポン商法
●巨大赤字を垂れ流しても拠点拡大

<関連記事>
 米国No.1宅配「ドアダッシュ」上陸でUber危うし! フードデリバリーは外資が覇権を握る?
https://www.foodrink.co.jp/foodrinkreport/2021/03/3174310.php

 すかいらーく、「デリバリー売上400億円」の衝撃! 自社宅配では外食トップかも。
https://www.foodrink.co.jp/foodrinkreport/2021/09/1484938.php

デリバリー、利用者の6割が不満。品質向上のため自社宅配に動く大手は、宅配ピザチェーンを狙う。
https://www.foodrink.co.jp/foodrinkreport/2020/12/2284453.php


取材・執筆 : 長浜淳之介 2022年6月20日執筆

記事ランキング

もっと読む

トップページへ戻る

ページトップへ