2020年04月23日 08時53分 店頭で売る飴菓子が日商2万円弱、「賄賂」のお便りでリピートアップ←お客の心を動かすサプライズ ツイート 接客という飲食店最大の強みを、新型コロナウイルス感染症に封じられている。テイクアウトやデリバリーが主戦場になる中で、ひと工夫したアピールがお客の心を掴んでいる。<関連情報>「ロウリーズ」ローストビーフのテイクアウト、日商30万円。テイクアウトは化けるかhttps://www.foodrink.co.jp/news/2020/04/1593300.php串カツ田中、店頭で「もったいない野菜」を販売。テイクアウトの解釈拡大https://www.foodrink.co.jp/news/2020/04/2193559.php【新型コロナ対策】ボトルキープを「先払い」。新しい仕組みが続々とhttps://www.foodrink.co.jp/foodrinkreport/2020/04/2283730.php 取材・執筆 : 山口亮太 2020年4月22日執筆