いきなり!ステーキは、新規82店舗で全店で472店舗。しかし、一部地域において、店舗同士の競合などによる既存店不振の影響により、既存店では客数22.4%減、客単価2.8%減で売上高24.6%と落ち込んでいる。
カニバリを回避するため、銀座6丁目店、新橋日比谷店、虎ノ門店)にて、ステーキと共に5月から牡蠣の販売を開始している。さらに、6月からは銀座インズ店、三軒茶屋店、六本木店、品川シーサイド店の4店舗でも牡蠣を導入し今後も広げていく。牡蠣は、富山湾の海洋深層水を汲み上げ、洗浄・浄化した安全なもの。生牡蠣又は焼き牡蠣単品450円、3個1,290円、6個2,520円(税別)。

【関連記事】
完全無菌な生カキを追求し、世界マーケットを狙う。
シェル牡蠣とワイン、寿司の立ち食いスタイルで話題沸騰!「牡蠣とワイン立喰い
オイスターバー競争が激化、人気を支えるのは信頼性と女性客。