てけてけ、酒類流通に参入か。生ビール価格競争に勝ち抜くため。

 鶏居酒屋「てけてけ」を展開するユナイテッド& コレクティブ株式会社(本社:東京都港区、代表取締役:坂井 英也)が定款を変更して、「酒類の小売業及び卸売業」を事業領域に追加したと発表した。

 てけてけは現在、「ザ・プレミアムモルツ生〈香る〉エールをジョッキ」199円(税抜)で販売している。以前の199円生ビールは「ザ・モルツ」だったが、今年始めには179円に値下げし、さらには、価格を199円に戻して、銘柄を格上げさせた。敏感な価格戦略を取っている。居酒屋間で生ビールの価格競争が熾烈となっており、自社での酒類流通にまで乗り出すようだ。

teketeke.jpg


【関連記事】
「てけてけ」もアルコール値下げ参入。ワインも
https://www.foodrink.co.jp/news/2019/02/12124306.php

土間土間、期間限定で100円生ビール。低価格志向をくすぐる。
https://www.foodrink.co.jp/news/2018/11/28114925.php

土間土間、期間限定で100円生ビール。低価格志向をくすぐる。
https://www.foodrink.co.jp/news/2018/11/28114925.php

取材・執筆 : 加藤一 2019年6月3日執筆

記事ランキング

もっと読む

トップページへ戻る

ページトップへ