内訳は、直営では路面70店舗、商業施設30店舗。フランチャイズでは路面90店舗、商業施設20店舗。
いきなり!ステーキ既存店の売上高は、2018年7月89.8%、8月97.2%、9月90.7%、10月96.8%、11月86.9%、12月86.2%と徐々に弱ってきている。
2018年度は直営・フランチャイズで211店舗を新規出店した。業態の力が弱まっているが、強気の姿勢は崩さず、2018年度と同数の出店を計画している。


【関連記事】
いきなり!ステーキ、売上高・利益が2倍に。出店過熱でカニバリは?
いきなり!ステーキ、全都道府県制覇。まだ、出店の勢い止まらず。
「いきなりステーキ」一瀬社長、息子にも代表権付与。売上高7割増で、承継ステージに。
ペッパーフード、米国のいきなり!ステーキ不振で最終赤字に。売上は75%増。
「いきなりステーキ」一瀬社長「苦しい時ほど、アイデアが出る」