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串カツ田中、家族連れ客へのシフト完了か。客単価も安定へ。
串カツ田中【25年3月】、全店売上13ヶ月連続で10%超え。「おにぎり」、「とんかつ」に参入。
串カツ田中、惣菜宅配「つくりおき.jp」と提携。工場新設と、家庭配送を担う。
売上高は45億78百万円(前年比119.8%)、売上総利益は27億93百万円(117.5%)、販売費及び一般管理費は25億45百万円(119.0%)となり、営業利益は2億48百万円(103.8%)となった。冷蔵宅配サービス「つくりおき.jp」と業務提携するハウスミール事業が徐々に育ち、3ヶ月で売上2億52百万円となった。
決算説明資料の中で、串カツ田中の客層別売上構成比率が興味深い。トップが「家族」30.50%。家族、会社員、一人客など様々な客層に浸透し、飲み会、食事など様々なシーンで利用されており、もはや居酒屋とひとくくりに言えず、汎用性の高い業態となっている。
